JUKOBO STYLE

news

2015.04.05

お客様インタビュー

【お客様インタビュー】つくば市 H様邸  

_MG_0122H様ご一家

 

平成24年7月に竣工したつくば市のH様邸、ご夫婦とお子様二人の4人家族でお住まいです。お住まいになってからもうすぐ一年。

住工房スタイルを知ったきっかけや、決め手となった理由、また、今の暮らしぶりなど伺ってみました。

 

 

◆いつ、どんなきっかけで住工房スタイルに興味を持ちましたか?


 

_MG_0116 「本当に住まいなの?」とご近所の方によく言われるそうです。

 

以前はマンションに住んでいました。角部屋で日当たりが良いこともあり、住まいに不満はなかったのですが、男の子が二人、バタバタと部屋の中を走り回って遊ぶことも多く、気になっていました。同時に、外にすぐ出られて遊べる環境にしてあげたいとも思っていました。土地は決まったものの、建築会社はネットで探していましたが、住工房スタイルは雑誌の施工例を見て一目惚れ!建てるならこんな家にしたいと思いました。

 

 

なぜ、依頼しようと思いましたか?決め手は何だったのでしょうか?


 

_MG_0102 キッチン背面には、大容量の造作収納棚とパントリーを設置

 

最初は複数の会社に話を聞いていたのですが、要望を伝えて反映されたはずのプランなのに、どれもピンとくるものがありませんでした。ところが、住工房スタイルさんは打合せごとにびっくりするようなプランを提案してくれました。家づくりのきっかけにもなった、「子ども達が走り回れる家」や、「大きな片流れの屋根」「玄関の土間」「ウッドデッキが欲しい」など、打合せの度に私たちの要望に対してびっくりするような提案をしてくれました。そのワクワク感が半端ではなく、心底「家づくりって楽しい!」と思い、次第に「この家に住みたい!」と思うようになりました。

 

 

◆お住まいになってからはいかがですか?


 

_MG_0016LDKとウッドデッキを一体化させ、大きな窓から陽射しがふり注ぐ

 

子ども達も、遊びに来た友だちも、一緒になって走り回っています。ママ友も、素敵な家ね、と褒めてくれます。中には「新しい美容院が建ったかと思った」という人もいました。

それから、2014年の夏に引っ越して最初の冬を過ごしましたが、家がとても暖かいので驚きました。蓄熱式の床暖房(アクアレイヤー)を採用していますが、この冬、エアコンは1~2回くらいしか使用してないのではないでしょうか。以前住んでいたマンションでは、家にいる時はほとんどつけっ放しでしたので、これは本当に嬉しいです。

 

 

◆他の人に勧めるとしたら、どんな人に勧めたいですか?または、どんな風に話しますか?


 

_MG_0094 玄関側の外観からは想像できない、開放的な空間が広がっている

 

家づくりを楽しみたい人。せっかく注文住宅で建てるのですから、家づくりそのものを楽しみたいですよね。

 

どうもありがとうございました。

過去の記事

open house & event

news

open house & event