JUKOBO STYLE

news

2023.12.14

お知らせ

IMAGAWA施工例コンテスト2023 “優秀賞”受賞

建具メーカーイマガワ『『IMAGAWA施工例コンテスト』に表彰されました。

 

審査委員長 丸谷博男先生によるコメントを抜粋したものをご案内します。

 

【優秀賞】

この写真だけでは想像がつかないと思いますが、真壁造の空間に対して、斬新な提案があります。饒舌ですね。そしてモダンです。気の空間という課題に対し、構造と建具、それらの背景となる壁面、さらに構造的なリズムをもたらす柱と梁、本当に素晴らしいです。

≪記事本文より≫

 

 

モデルハウス「いには」では、イマガワの建具を多数採用しています。

無垢の杉素材ではありえない「縦」と「透」を調和させた新次元の建具は主張し過ぎることなく、空間を引き立てる役目を果たしています。

空気や音や光を遮断するのではなく「気配」を感じることができる新しい概念の扉は、

国産材の自然な風合いのすばらしさと細かな仕事が垣間見え、やわらかな落ち着いた雰囲気を演出します。

室内全体をぬくもりで包み込む造形は穏やかに時が流れていく様子が想像できます。

 

こちらは、現在開催中のモデルハウス「いには」でご覧いただけます。

また、YouTubeやバーチャル見学会などオンラインでご覧いただくことも可能ですので、

是非お気軽にご相談頂ければと思います。

過去の記事

open house & event

news

open house & event