JUKOBO STYLE

news

2015.04.23

イベントレポート

【イベントレポート】シークレットイベント 「TETTO FESTA in MIKAMI」 

TETTOFESTA MIKAMI

4/18にOB様邸をお借りして、屋上リビング体験会を開催しました。

午前の部に2組、午後の部に2組のご家族様をご招待し、屋上リビングを日本一楽しく使っていらっしゃる八千代市のオーナー

三上様に、眺望・爽快感・プライベート性など、屋上の持つ魅力を熱く語っていただきました。

また、簡単でおいしいアウトドア料理も教えていただき、皆さんでいただきました。同じ料理でも大空の下で食べると、さらにおいしく感じられます。

三上様とご参加いただいたご家族さまとも、とてもお話しも弾み、わき合いあいと楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

後日、三上様からとてもすてきなメッセージをいただきましたので一部ご紹介させていただきます。

 

 

DSC_5970a

 

「先日はイベント開催本当にお疲れ様でした。我が家ではこれからも戸建屋上が持つ、喜び多き幸せな空間の有効活用を伝えていこうと思っています。屋上の醍醐味は何と言っても爽快感だとは思うのですが、大したこと無さそうで、実はとても大事な事のように思えます。慌ただしく疲弊してしまいそうな現代社会に、空がもたらす開放感と感動は、ヒーリング効果も相まって、心に豊かさを与えてくれます。

 

誰にでも平等に与えられている大空をいつでも気軽に味わう。普段生活していると下を向いていることがとても多いですから、屋上は忘れていたそんな何かを思い出させてくれます。それに気付けること自体、贅沢なことなのかもしれない…、最近ではそんな風にさえ感じられます。

しかしやはり広告ではなく体験しなければ分かりません。

 

今回のイベントでは、どなたも少なからず喜びを感じて笑顔で帰られたようでした。
屋上には、普通の家で生活していては感じられない小さなことも、喜びに変えるという不思議な力があります。これを一人でも多くの方に感じて頂きたいと願っています。

 

これから屋上は最高な季節になりますので、 また開催しましょう!   三上 亮太郎・由香利」

 

 

 

IMG_3624 IMG_3618 IMG_3613 IMG_3611IMG_3620 IMG_3609 IMG_3632 IMG_3631

 

過去の記事

open house & event

news

open house & event